云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

どこの誰かは知らないけれど

昨日のスポーツ写真講座で見たことのある夫婦がいた。以前別の講座でラグビーの撮影をしたときにいた方だった。

 

特に言葉を交わしたわけでもなかったが、講座終了後に思い切って声をかけてみた。向こうもぼくの事を覚えていてくれたようで、勇気を出して声をかけて良かった。

 

このご夫婦、ご主人の趣味でスポーツ写真を撮られている様子。ご主人が耳が不自由で奥さんが同席して手話で講座の内容を伝えて、質問なども奥さんを介している。今回ほんの少しだけお話ししたが、奥さんの手話を介してでも違和感なく楽しく会話できた。何よりご夫婦が発する空気がすごく前向きで明るくて、短い時間だったけれどとても楽しい気持ちになりました。

 

また、どこかでお会いできそうな気がするし、お会いしたい。

もっと仲良くなりたいな。

そんな幸せな気持ちにさせてもらいました。