云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

種まき

少しずつ仕事部屋をアップデートしている。

仕事部屋の出窓で植物を育ててみようと画策中。
昨日はベビーリーフの種を買ってきてプランターに種まき。仕事部屋に持ち上がろうとしたところ、家族が一緒に育てたいということで、仕事部屋グリーン計画は暗礁に。

種は3〜7日で発芽するらしい。二日目の今日はまだだが末娘には発芽しているのが見えるらしい。ほんまかいな。
ベビーリーフの他にも庭で何か育ててみようかと思い色々思案中。万能ネギ、シソ、ニンニク、など料理中にちょっと収穫して使えるものがいいかなぁ。

そうそう。仕事の方も今は種まき。
種をまいてほったらかしていても育たないので、毎日コツコツ手をかけてやらなくてはならない。こちらは数日で発芽とはいかない。何ヶ月なのか何年なのか、いずれ大きく花開くと良いのだが。

毎日しっかり水やりしなくては。