云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

もしかしたらオリンピックを変える絶好の機会かも。

東京オリンピックはこのまま何となく開催されるのだろうか?

 

先日、数名でオンラインで飲み会を行った。
その時の話題の一つが東京オリンピックだった。

聖火リレーも始まったし、このまま開催するんだろうね。
そんな意見が大勢を占めた。
オリンピックに興味のない人はどうでも良さそうだった。

 

飲み会の後にふと思った。
もしかしたら、今、オリンピックを変える千載一遇のチャンスかもしれない。
どんどんと商業化していくオリンピックに一石を投じるような、そんなオリンピックにすることはできないのかな?
何十年後にオリンピックの歴史を振り返った時に「2021年の東京からオリンピックが変わった」そう言われるようなオリンピックに。

 

ここまで、東京オリンピックにはいろいろあった。スタジアムとかロゴとかジェンダーとか、そしてそしてコロナとか。
もう、ヤケクソになって(いや、思い切って)大胆な変革をしたっていいんじゃないだろうか。


そんな事を考えたのだけど、飲みすぎたのだろうか。