云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

飲み過ぎ注意

朝から鼻水が止まらなかった。

なるべく薬に頼らないようにしているのだが、あまりにひどいので鼻炎薬を飲むことにした。

ヨメに聞くと、「1日2錠だけど、普段クスリ飲まないから1錠で十分効くよ」ということで、1錠服薬した。

1時間ほど経ってもあまり効いてこないので、外出間際にもう1錠飲んだ。

 

夕方帰宅すると、なんだか物凄く疲れて、そのまま寝てしまった。

20時ごろ目覚めたボクに、ヨメが謝ることがあるという。

「ゴメン、よく見たら1日1錠の薬だった」

 

この倦怠感は薬の飲み過ぎか?

お酒もクスリもほどほどがよろしいようで。