云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

ヤァヤァヤァ!甥っ子がやって来た!

約1年ぶりに静岡に住む甥っ子が遊びに来た。

義父と義母と義弟夫婦と甥っ子が、わが家に集まった。

 

甥っ子は1歳。ぼくから見たら、もう孫でもおかしくない。ぼくにとって孫でもおかしくないから、義父母にとってはひ孫といってもおかしくない。

 

ぼくの子供たちにとっては、たった一人に従兄弟だ。

 我が家は一番下は小学6年、一番上は大学2年。年の離れた従兄弟だなぁ。

 

愛娘1・2号は、テンションが急上昇!大騒ぎ!

一年前の甥っ子くんは、「少し大人しいかな」と思っていたが、今年の甥っ子くんは元気いっぱい!愛娘たちに乗せられて、ハイテンションになって遊んだ。

賑やかな1日となった。

 

甥っ子くん、かわいいなぁ、愛おしいなぁ。

よその赤ちゃんより断然かわいい!

ぼくと彼は直接血は繋がっていないが、この愛おしさは何なのだろう。家族とか親戚とかという概念がそう思わせるのだろうか。

 

家族とか、血のつながりとか、なんだろうね。

かわいいから、そんなことどうでもいいけどね。