云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

日々反省

その日何をしたかを紙に記す。

 

そして、明日何をするかを紙に記す。

全て出来なくても構わない。

書いた事と違うことをしたっていいのだ。

ただ、明日何をするかを考えて書いておく。

 

週末には来週何をするかを書き出す。

全部出来なくてもいいから、やらなければならないこと、やりたいことを、紙に書き出す。

 

やったかどうかはどうでも良いのだ。

あーだった、こーだった。

ああすれば良かった、今度はこーしよう。

なんてことはなるべく考えないように。

出来るだけ余計な事は考えずに書き出す。

 

大事なのは紙に書き出すことなんだと思う。

手を動かして、やった事・やりたい事を日々書き出す事で、ココロのどこかがちゃんと考えているはずだから。