云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

やる気があるうちに

f:id:hnyssh:20190619140707j:plain

 

今週末はピリッとした週末を過ごそうと、あれをやろう、これもやろうと考えて土曜日の朝を迎えた。

 

ヨメと愛娘1号2号は、愚息2号の高校の文化祭に行くそうだ。

しかし、家族揃って寝坊した。

愚息2号の高校までは、家からも学校からも最寄り駅までバスのため1時間ちょっとかかる。クルマだと道が空いて入れば30分かからないので送って行くことにした。

それが間違いの始まりだった。渋滞などで思いのほか時間がかかってしまい、家に帰った頃には完全にヤル気が失せてしまった。

 

一人でゆっくりペペロンチーノを作り、少し片付けをして、あとは野球中継を見て過ごしてしまった。

 

鉄は熱いうちに叩けというが、やる気も冷めないうちに行動に移さないとダメだな。