云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

片腹痛い

f:id:hnyssh:20190619140724j:plain

 

今日こそはピリッとした一日を過ごそうと誓っていた。

誓っていたのに。

 

朝、少しソファに横になり頬杖を尽きながら録画したテレビ番組を整理し、そろそろ活動するかと立ち上がったところ、脇腹に違和感が。

筋を違えたようだ。週の後半から背中が少し痛いなと思っていたのだが、その影響が右脇腹に来てしまったのだろうか。

 

少し動くだけで激痛が走る。

笑ったり咳をしても激痛が走る。

ヨメと愛娘1号はそんなボクを見て、どこか楽しそうだ。

前にヨメが首かどこかを痛めたときに処方された湿布と痛み止めをもらい、安静にしておく。

 

こうして、ボクのピリッとするはずだった週末が終わって行く。