云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

観戦記(広島vsヤクルト15回戦)

f:id:hnyssh:20190821123224j:plain

近年、なかなかチケットが取れなくなり球場から足が遠のいていました。

下の子たちが野球をかなり分かってきたのと洗脳がだいぶ進みカープファンとなってきたので、今年は頑張ってチケット争奪戦に参戦!

 

この日の先発は大瀬良大地。エースの貫禄が出てきましたね。

試合は12−3で快勝でした。

f:id:hnyssh:20190821123309j:plain

楽天から移籍してきた三好匠選手。

この選手のボールの見逃し方が好きです。際どい球も平然と見極める良い見逃し方だと思います。

子供達に「三好いいよ!」と言っても「ふーん」と流されていますが、この日は目の前で2試合連続となる先制ホームラン。父親の面目を保つ一打でした。

f:id:hnyssh:20190821123358j:plain

なんと、小園海斗選手のプロ初ホームランも飛び出しました。

三好選手も小園選手も次の回の守備につく時の応援団への挨拶の写真です。残念ながら打つ瞬間は上手く撮れませんでした。精進します。

f:id:hnyssh:20190821123514j:plain

f:id:hnyssh:20190821123554j:plain

そして9回。あわやサイクルヒットか?

という小園選手のツーベース。3塁に行きかけて2塁に戻れずタッチアウト。本人も言っていましたが、2塁ベース手前で緩めず3塁を狙っていれば良かったですね。

 

f:id:hnyssh:20190821123621j:plain

そして、5打数2安打2打点の鈴木誠也!

頼りになります。

 

いや、いい試合を子供達と楽しむことができて良かった!