云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

なかなか追いつかない

毎日更新するのはたいへんだから、毎日書かなくてもいいことにしている。

でも、年間365記事は書こうと思っている。

 

当然のように、後回しになってしまう。

あるとき頑張って、数日分をいっぺんに買いて帳尻を合わせる。

そうすると少し安心して、またサボってしまう。

 

つくづく人間って弱い生き物だと思う。

あ、オレの意志が弱いだけか。

 

そうは言っても、3年間無申告となると行き過ぎだね。

 

 

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(44)が個人で設立した会社が東京国税局に計約1億2千万円の申告漏れを指摘されていた問題で、徳井さんは23日、大阪市で記者会見し「怠慢により納税ができず、国民に迷惑と不快感を与え、申し訳ない」と謝罪した。

 「申し訳ない」と徳井さん 個人会社の申告漏れで会見 | 共同通信