云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

我先に

降りる人がまだいるのに電車に乗り込む人がいる。

ちょっとでも良いポジションを取りたいのか、座席に座りたいのか。

 

高速道路で車の合間を縫いながら先を急ぐ人がいる。

どこかで10分くらい休憩すると、普通に走っていた車が追いつく程度しか先に進めないと思うのだが。

 

お金を出すのにモタついている人を待ちながら、次の人の買い物に取り掛かるスーパーの店員。列を待っている人はあからさまにイライラ。

隣のレジは空いてますよ。

 

 

時々、意味なく急いでいる自分に気づくことがある。

分刻みのスケジュールをこなすような日々を過ごしているわけではない。たまに夜中についyoutbueをダラダラみてしまう程度に、時間を無駄に過ごしているのに。

 

そんなに急いでどこに向かうのか、オレは?

自分の向かう先が見えないほど急いで、どこへ行く?

 

日常の振る舞いに余裕を持ちたいものだ。