云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

眠る体力

f:id:hnyssh:20190619140806j:plain

お昼過ぎまで寝てしまった。

こんなに寝坊したのは何年振りだろう。

 

若い頃はいつまでも寝ていた。どれだけ寝てもまだ寝れた。あれは一体何だったのだろう。

そういえば、愚息2号は良く寝る。

いつまでも寝ている。

 

長く寝るにも体力がいるのかな、などと思っていたが、基礎代謝の低下と関係があるといハナシを見つけた。

 

基礎代謝の低下と睡眠時間の現象が驚くほど一致している!!

 

ぐっすり眠れて気持ちよく起きれれば、睡眠時間はそんなに長くなくてもいいけどなぁ。