云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

時間を決める

ブログを書く時間をどう捻出するか、悩んでいる。

 

あらかじめ書き溜めておけばいいように思ったが、それも一長一短だ。

こんなことあったけど、もう今日の記事はあるから明日にするか、となってしまう。ところが翌日になると書きたいという新鮮な気持ちが少し薄まってしまう。

かと言って少しもストックがないと、あぁ書くことがないのに今日が終わってしまう、となる。

 

そもそも、1日の中でいつ書くか決めていないし、費やす時間も決めていなかった。

 

そうだ!

時間を決めればいいんだ!

 

何時からどのくらいの時間をかけるかかを決めて、毎日たんたんと遂行する。

そうすれば、少しこの苦労が和らぐ気がする。

 

なんて、いい考えだ!

と、一瞬思ったが、なんのことはないスケジューリングするってだけだ。

誰しもが仕事ではやっている事だ。

 

問題は、仕事や生活を優先したうえで、どうやって書く時間を捻出していくかだ。

振り出しに戻ってしまった。。