云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

初めてのモデル撮影

今回の撮影実習は、なんとモデルさんを呼んでの実習だ。

 

先生が「モデルさんに声をかけながら撮影しましょう」と何度か促すものの、みんな無言で撮り続けていた。

自分の場合、どういう写真を撮るかイメージできていない。イメージできていないので、どっちを向いて欲しいやら、どこに立って欲しいやら。結局、黙々と撮り続けてしまった。

 

あとで撮影した写真を見ていると、色々と気づく。

 

もうちょっと露出補正すれば良かったかな。

これは背景に気を配れていなかったな。

違うアングルも撮っておけばよかったな。

 

撮影中は、そんな事に気が回らなかった。スポーツを撮っている時もその傾向がある。

もう少し落ち着いて色々考えながら撮影したいものだなぁ。

 

あれ?

もしかして撮影だけじゃなくて、日常生活もそうかも・・