云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

興味の記録(2019年8月)

昨日図書館で借りてきた本。

興味の赴くまま借りてきたけど、並べてみると最近の自分の興味の傾向が見えてくる。

 

 

サイバーセキュリティ入門:図解×Q&A

サイバーセキュリティ入門:図解×Q&A

 

7Payの騒ぎが記憶に新しいですが、IT業界に身を置くものとしておさえておきたい知識ですね。

 

 

燻製づくりの基本と応用 (NEW OUTDOOR HANDBOOK)

燻製づくりの基本と応用 (NEW OUTDOOR HANDBOOK)

 

 ベーコンを作りたいと思いながら、手付かず。

この本を読んで少しお勉強。

 

 

 

DIYもやってみたいのですが、なかなか、ね。 

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

最近noteを読んでる古賀史健さんの本と知って借りてみた。

 

 

 

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス

 

新刊案内から気になる本を予約してて届いた本。

なぜ予約したか思い出せない。疲れてたのかな?

 

 

いつものメニューがおいしくなる!料理の手ほどき、基本のき

いつものメニューがおいしくなる!料理の手ほどき、基本のき

 

ホントに時々ですが、最近料理をするようになったので。

 

 

ここからは、お金に関する本を何冊か。

もう遠くはない老後に向けて。

働く君に伝えたい「お金」の教養

働く君に伝えたい「お金」の教養

 
“税金ゼロ

“税金ゼロ"でお得すぎ! iDeCoとつみたてNISAにダブル投資入門 (扶桑社ムック)

 

 

マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!

マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!

 

 

REIT(不動産投資信託)まるわかり!  徹底活用術 2019年版 (日経ムック)

REIT(不動産投資信託)まるわかり! 徹底活用術 2019年版 (日経ムック)