云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

撮るときと見せるとき

f:id:hnyssh:20190913002512j:plain

写真を撮るとき何を考えているか。

こーかなぁ。あーかなぁ。

もうちっと明るく。

あ、余計なものが入った。

そんな事を考えながら、あーでもないこーでもない、とシャッターを切る。

 

ここまでは夢中でやってる。

 

その写真をあとで見返すと、いろいろ考えた割にうまく撮れてない。

そんな中でも、そこそこ良く写ってたり、意図せずいい写真に撮れてたりするものがちょっとだけある。

 

そんで、ここまでは無心。

 

で、それを見せる時に欲が出る。

どう?

これ良くない?

承認欲求がふつふつと湧く。

 

なにかが違うんだよなぁ。

撮ってる最中に冷静かつ「いい写真撮りたい」って欲を剥き出して撮りたい。

見せる時は、もう無心。というより感想には興味ない。

そのくらいがちょうど良いんじゃないかな。