云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

梅干しと吉日

庭の梅の木に梅の実がたくさんなっている。

今年急に、愛娘2号がウメボシを作りたいと言い出した。

なぜそう思ったのか不明だが、ここ数日しつこく「いつ作る?」と迫られている。

 

せっかくだから作ってみようかと。

まずは、どうやって作るか調べるところからだが。 

むかし買ったウメの絵本をひっぱりだしてみよう。どこに行ったかな?

ウメの絵本 (そだててあそぼう)

ウメの絵本 (そだててあそぼう)

 

 

そういえば、ベーコン作りはちっとも進んでない。

ベーコンも作りたいなぁ。

 

 

なかなか行動が伴わない。

いかんいかん。