云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

早め、早め

いや、もう手遅れかもしれない。

もっと早くやっておけば良かった。

しょっちゅう、そんなことを言っている気がする。

 

先週くらいから夏休みの旅行計画を考えている。

考えているが、まとまらない。広島に行くことは春には決めていた。「どうせ行くならUSJも行こうかな」とか、「伊勢神宮もいいなぁ」とか、「出来るだけ安くしたい」とか、ぼんやり考えているうちに、7月になってしまった。

 

そろそろ宿が予約できるか怪しくなってきた。

GW前に集めたパンフレットを片手にネットで検索すると、お得なプランはもう埋まってしまっているみたい。

 交通機関とホテルを選んで何泊かする予定で検索してみると、立派な金額だ。

 

家族が多いから節約のためクルマで行こうかと言うと、ヨメはかなり気乗りしない様子。以前、遠くまで車で家族旅行にいって大渋滞に見舞われたトラウマが蘇るようだ。

 

 うーん。

八方塞がり感がハンパない。

旅行自体やめたくなってきた。

 

パンフレットの発行日を見ると、4月。

早めに手配しておけば、お得なプランもまだあっただろうに。

 

早め、早め、が大事。

しょっちゅう、そんなことを言っているな、オレ。