云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

ネジを巻き直す

f:id:hnyssh:20191101143723j:plain

今日から11月。

今年も残り2ヶ月。

 

なんとなーく、今年を振り返ってみる。出来たこと出来なかったこと、色々ある。

それはともかくとして、最近少し緩んできている。心身ともに緩んできている。公私ともに緩んできている。

 

会社勤めをしていると緩むヒマを与えてもらえなかったりするが、フリーランスだと緩み始めると緩みっぱなしである。

フリーランスが一人で緩んでいる分には自己責任だ。たまに、緩みっぱなしの会社や組織があるが、それはそれで困ったものである。そういう組織には近づかないに限る。

 

話がそれてしまったが、最近緩んできているのである。

今年やりたかったけれど出来ていない事を、あと2ヶ月でなんとかするのは難しい。難しいけれど、来年につなげるためにも、少しネジを巻き直して11・12月に臨もうと思っている。

ココロもカラダも引き締まった2ヶ月にするぞぉ!

 

そうは言っても、ただでさえ忙しい季節なので多くは望まないでおこうと思う。