云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

毎週金曜の午前中は掃除することにした

いよいよ梅雨入りだ。

実は最近家の中がホコリっぽい気がしていたので、梅雨入り前にざっと家中を掃除しておくことにした。

 

午前中を掃除の時間にして、集中して掃除した。集中していたせいか思ったより掃除が進んだ。

カラダを動かしたこともあり、家の中だけでなく気持ちもスッキリした。

そしてその効果か、午後も集中できた。

 

しばらく、毎週金曜の午前中に掃除や片付けをしてみることにした。

仕事の時間を2・3時間犠牲にするが、身の回りがスッキリして生産性が上がれば、十分取り戻せる時間だと思う。