云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

さよなら、とうさん

義父が他界した。

死んだら、人間は、魂は、どこに行くんだろう?

子供の頃に不思議だった疑問は、いまだに分からないままだ。

 

よく喋る人だった。騒がしいわけではないが、話題豊富で楽しい話をよく聞かせてくれた。歳を重ねると同じ話を繰り返す人がいるが、「あぁ、またこの話だ」と思ったことは一度もない。自慢話や愚痴や悪口も聞いた記憶がない。

これって結構スゴイことかもしれない。

 

そういえば、何か嫌な思いをさせられた事もないし、ちょっとここは嫌だなと思った事もない。それもよく考えるとスゴイ事だな。

 

あらためて振り返ると、スゴイ人だったなぁ。

今頃どこにいるのかな。