云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

在宅で働くヒトの10連休

いよいよ10連休。

世間は10連休だけどちっとも休めないヒト、しっかり休んでさらに有給なんか使って子供も学校休ませて海外なんてヒト、10連休だけどやることないヒト、色んなヒトがいるんだろうなぁ。

 

さて、在宅で働くことの多いぼくの場合はというと、一応休みだがやることが減るわけではない。家族や周りのヒトは休みだから、遊びに行く予定はポツポツ入っているが、ならねばならぬ事はやらねばならぬので、やるしかないのである。

でも、それは10連休前も一緒。今も先週も先月も一緒。もう長いことずっと一緒。それが良いのか悪いのか。良いことばかりじゃないけれど、わりと気に入っているスタイルである。

同じといっても、仕事以外に取られる時間が増えるのは増えるのでやや大変ではある。でも夏休みなんか子供はずぅーっと休みで40日間もちょこちょこ時間を取られるよりははるかにマシなのである。

 

仕事も遊びも普段よりちょっとだけ張り切って過ごす10日間。ま、普段がゆるゆるなので時には忙しく過ごすのもよきかな。