云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

仲直りに必要なモノ

 大人になるとあまりケンカしなくなる。

みんなお互いに無益な争いを避けるようになるんだろうな。

ところが家族が相手だと、途端に遠慮がなくなる。口をきかないのが当たり前になってしまった夫婦もいたりする。

 

実は最近、夫婦間で冷戦が勃発している。

大人になると仲直りするのも難しいなと思う。何が必要なのか考えてみた。

 

  • お互いの仲直りしたいという気持ち
  • その気持ちを表す勇気
  • その気持ちをお互いが持つタイミング

 

この3つかなぁ。

 

でも、気づくとお互いに無かった事にして普通に会話しているパターンが多いかな。

しかし、今回は長い・・・