云々かんぬん

やりたいことは我慢せず、気の進まないことはしない。と決めたオトコの日記。

雨中の撮影

大雨の中、撮影教室の実習に行ってきた。

先日の雨の実習にも増して激しい雨だった。

もしかして俺は雨男なのだろうか。

 

今回はいつものとは別で単発のスポーツ写真の撮影教室だ。

瞬間を撮るだけでなく、そこに何かしらの表現が出来るようになることを目的に申し込んだ。だが、大雨の中レンズ交換は出来ないし、チープなレインカバーで設定をいじりながら撮影する余裕もなかった。

気がつくと、いつものように無心で撮りまくってしまった。

 

それでも、色々と良い経験になったし、勉強になった。

ラグビートップリーグのチーム同時の練習試合をグランドレベルで撮影できる機会はなかなか無い。大雨なら大雨なりの表現があることも知った。

何より、一人で撮影に行くつもりならまず中止していただろう天候の中で撮影できたのも、良い経験だった。

最初は雨を気にしながらだったが、気がつくと結構テンションが上がっていて、あっという間の時間だった。

 

そうそう、他の参加者が使っていたレインカバーがとても良さそうだった。

備えあれば憂いなし。俺も買おうっと。

 

 

先日の雨の実習

 

ただ撮るだけでなく表現もしたいという初心

 

レインカバー(このあたりが良さそう)

Canon レインカバー ERC-E5L

Canon レインカバー ERC-E5L